水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不定期記録44水槽

さて、44水槽の現状を記録しましょうかね。
ほんとはちょっと前の写真なんですけどね。
s-DSC_6887.jpg

うん、なんかボサボサで小汚い。
陰性メインで生長が遅いのをいいことに、ほとんどメンテせずにいたので、いつものごとくボサボサに。
でも、ボルビとミクロソがここまで繁茂したのははじめてです。
夏が来て調子を崩すでしょうから、マメにカットが必要になるのかな。

s-DSC_6785.jpg

s-DSC_6783.jpg

s-DSC_6767.jpg

テトラ・オーロってかわいいですね。
♂は活発に小競り合いをしますが、相手を傷つけるようなところまではいかないし、
レッドファントムほど大きくならないし、もっと増員したいかも。

s-DSC_6901.jpg

で、レッドファントムですが、ルブラの名で購入したのですが、それほど赤くならず。
うちの環境が悪いのか、もともとルブラじゃないのか。
ま、気に入っているからどっちでもいいんですけどね。

s-DSC_6908.jpg

s-DSC_6896.jpg

s-DSC_6909.jpg

チェッカーボードは成長してヒレが伸びてきれいになってきました。
これもちょっと前の写真なんですけどね。
チェッカーボードってほとんどが♂になるみたいですけど、うちでは3匹中2匹が♀のようです。
幼魚からかわいがってきたので、ここまで成長してくれるとうれしいもんですね。

とりあえず現時点での記録ということで。
  1. 2017/06/19(月) 22:50:09|
  2. ■44×44×50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シマカノコガイ | ホーム | 不定期記録>>

コメント

さんみ―さんのような色々紹介できるような、魚もおらず
新しく招こうかなぁ。。。とは思うんですが、良い出会いもなく。。。
そんな、わが家も同じく、陰生水草ばかりの水槽が占めてます^^
  1. 2017/06/21(水) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. Tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陰性水槽だとやることも少なくてネタがありませんね^^;
ぼくは水草よりもやっぱりさかなのほうに興味があるようです。
シクリッドどうですか? 楽しいですよ。
  1. 2017/06/25(日) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/88-c2b38834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
