fc2ブログ

水の中

水槽の記録をしています。

ぼちぼちと整理しています

44水槽ですが、水換えのときに少しずつ整理をしています。
s-DSC_6683.jpg
これはちょっと前の水槽です。
水草をちゃんと流木に巻いていないので、すぐにあちこちに散らばってしまいます。

s-DSC_6724.jpg

s-DSC_6725.jpg
とりあえず本日の水槽です。
ウォーターフェザーは流木に活着したようです。
エビに食べられて茎だけになっているところと、だらしなく伸びているところがあって、なんか小汚い感じです。
いい感じでふさふさにするために少しだけトリミングをしておきました。
負担にならない程度に管理をして1年後くらいにそれなりになっていればいいと思っています。

さかなが増えたので、今はそれを見るのが楽しいです。
s-DSC_6720.jpg
レッドファントムも少し赤くなってきました。
ルブラと言える赤さなのか、それほどでもないのか、よくわからないのですが綺麗なので満足です。
写真にすると実物より色が抜けて見えますね。
どうやったら見たままの赤さになるんだろう。
いろいろ設定を試すか、RAW現像のときに色を調整するか、写真は難しい。

てな、感じでこちらの水槽はあまりコケもせず楽ちん管理です。
スポンサーサイト



  1. 2017/03/04(土) 22:57:10|
  2. ■44×44×50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不定期記録 | ホーム | 水面に遊ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/86-d7cb0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)