水の中

水槽の記録をしています。

ちいさな世界が好きなようです

s-DSC_6443.jpg

水草でレイアウトっぽいことをしていますが、全体のレイアウトにはあまり興味がないようです。
すごく凝った水槽を見ると楽しいとかすごいとか思うのですが、ついつい細部の流木や水草に目がいってしまいます。

s-DSC_6452.jpg

s-DSC_6453.jpg

さかなが流木や水草のすき間をくぐり抜けたり、石の間にもぐり込んだりするのを見ているのが好きなんです。

s-DSC_6454.jpg

全体的に見るといまいちだなあ、と思ってもミクロな視点でさかなが遊んでいるのを見ると途端に楽しくなってしまいます。

s-DSC_6461.jpg

てな、感じで水槽のさかなを見ては癒されています。
ミクロソリウムの調子がもうひとつでも、レッドファントムだと思っていたさかながサーペでも、狭い世界で精一杯生きているさなかや水草に元気をもらえます。

あ、思い出したらちょっとイラっとした。やっぱりサーペはショップに引き取ってもらおう。(←癒されるとか言った舌の根も乾かぬうちにさかなを返そうとするおやじ)

s-DSC_5856.jpg
現代ストレス社会の闇を垣間見せてしまいました。
さて、明日も仕事をがんばりますか。

  1. 2017/02/16(木) 22:10:10|
  2. ■44×44×50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらばサーペ! いらっしゃいレッドファントム! | ホーム | 残念なお知らせ――ルブラどころか別種だよね――>>

コメント

 ラムもいろんなところを探検するのが好きですよね

 ベタの動きも面白いです。
 いろんなところを覗き込んでは、スィーッと泳いでいきます。

 さ、明日も頑張りましょう!
  1. 2017/02/16(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん
ラムやアピストは本当におもしろいですよね。
ベタもすごく興味あります。
ワイルドベタをブラックウォーターで飼ってみたいんです!
  1. 2017/02/19(日) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/81-abba3aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)