水の中

水槽の記録をしています。

石巻貝の仕事

今日、ふと水槽に目をやったら、石巻貝がラージパールグラスに乗って降下してゆくのが見えました。

着地すると半分からだがひっくり返っていましたが、水草を必死にたぐり寄せて体勢をもとに戻していました。
ひっくり返ったままなら起こしてやろうと思ったのですが自力で戻れてひと安心、と思っていたら
s-DSC_6427.jpg
砂地でもそもそやっていたせいで水草が砂にささってしまったようです。
なんだかおもしろいなあ、なんて貝と水草に視線を送りながら、ふと自然界でもこんなふうにして水草が繁茂してゆくのかなあ、なんて物思いに耽ってしまいました。

こんな小さな水槽ですが、ひとつひとつのできごとで癒されたり、悲しくなったり、ハラハラしたり、いい歳した男を子どもみたいにさせてくれるものですね。
と、そんな本日の水槽でした。
  1. 2017/02/07(火) 23:47:04|
  2. 生体【44】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白点病完全制圧で新魚お迎え | ホーム | 水草追加……あれ? 何年ぶり?>>

コメント

 いい日ですね

 こういう時間の使い方って、すっごく贅沢だと思うんです。
  1. 2017/02/08(水) 07:13:29 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん
おだやかないい日でした。
贅沢な癒しの時間ですよね。
  1. 2017/02/10(金) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/77-7890a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)