水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクア熱が空回り

やれやれアクア熱が復活したと思ったら、やる気が空回りしています。
空回り具合はまた次の機会に書くとして、とりあえず60Pの定期記録です。

s-DSC_6180.jpg


ヘアグラスショートがだいぶ密生してきました。
ちなみに12月7日の植栽直後はこんな感じでした。

60P.jpg

1ヶ月でそこそこ展開してきましたね。
てか石がだいぶコケっていますね。
このタイプのコケが付いた後ってクロヒゲが発生したような気がする。
水換えのたびに木酢攻撃必至ですね、こりゃ。

それにしてもレイアウトのセンスがないな。
レイアウトするより早く水を回してさかなを入れたいという欲望が勝ってしまうんですよね。
結果、中途半端なレイアウトで終了しちゃう悪癖をどうにかせねば。

レイアウトに何日もかけたり、素材と水草があるのにミスト式で草だけを育てたりできる人を見ていると、それだけで尊敬できます。
せめて奥の突き出している石をもうちょっと見栄えのする石に変えようかな……。
今のままだと遠近感を感じないもんなあ。

あ、そうそうディクロスス・フィラメントーサスのペアを45cubeのリセットに合わせて60Pに移しました。
最初は少し苦しそうだったんですが、どうやら水に馴染んでくれたようです。

で、44×44×50水槽にはおさかなをお迎えしました。

s-DSC_6127.jpg

s-DSC_6169.jpg

s-DSC_6139.jpg

てな、面々をお迎えしたんですが、ぼくにとって水槽史上初のやっかいごとが発生してしまいました。
あ~やる気が空回り。トホホ……。
今日は疲れたので、このあたりの記録はまた次回に残そうと思います。
  1. 2017/01/06(金) 23:41:03|
  2. ■60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松かさ病と白点病ときどき産卵 | ホーム | さらば45cube水槽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/65-f53af15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
