水の中

水槽の記録をしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚をお迎えに

行ってきました。
お魚をお迎えに。

さっそくですが、今回60Pにお迎えするのはこのさかなたちです。

お迎え魚1

お迎え魚2

下のさかなは買うつもりはなかったんです。
でも、前からずっと欲しくてやっちまいました。
リセットから1週間で水が落ち着いていないので、我慢するつもりだったのに……
案の定、水槽に入れた途端に苦しそうだったので、急いで45CUBEに移しました。
おかげで気持ちよさそうに泳いでいます。
ろ材も水も一部使いまわしだから大丈夫だろうと思っていましたが、認識が甘かったですね。

上のさかなは問題なく泳いでくれています。
そのさかなとはこちらです。
60P石
なんも写っとらんやないか。
いや、よく見ると青く光る姿が確認できます。
もったいつけるような珍魚ではないですね。はい、グリーンネオンです。
時間がなくてちゃんとした写真が撮れなかった……

で、もう1種類のさかなはこちらです。
ディクロッススフィラメントーサスリオネグロ
うわ、ピンボケや。
これならどうだ。
チェッカーボードコロンビア2
うわ、口元にミクロソがかぶった……
まあ、いいや。
ディクロスス・フィラメントーサス リオネグロ! どん!
巷ではチェッカーボードシクリッドとか言われるやつですね。
ただし! こいつはコロンビアから来るちっこいのと違ってリオネグロ産のLサイズペアです。どうだ!(←なにが)
なんか、かわいいなあ。底床が白いんで体色が白くなって、特徴であるチェッカーボード柄がぼんやりしていますがね。

水槽は何年やっても慢心はいけませんね。
やはり、ドワーフシクリッドは少し水にうるさいです。
ミナミやグリーンネオンが平気な水でも、わずかにアンモニアか亜硝酸が出ていたのかもしれませんね。

落ち着いた水の45CUBEがあってよかったです。
まあ、こちらの水槽はもう6年ほど使っているので年末年始にかけて水槽を新調してリセット予定なんですがね。ふひひ……

ひさびさに水槽熱が高まる~(←きもい)
でもって別の店に冷凍アカムシを買いに行ってまたやらかしたんですが、それはまた別のはなし。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/11(日) 23:46:57|
  2. 生体【60】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<45Cの現状 | ホーム | 3年寝太郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/60-3c9ac964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
