水の中

水槽の記録をしています。

60Pの定期報告

さてさて、また放置しておりました。
ブログ訪問もできず失礼いたしました。
現在、土曜日も資格取得のため休日返上状態なので、気持ちの余裕がなかなかなくて……。げへ。

ということで60Pの定期報告です。

s-DSC_3573.jpg

これはちょっと前の写真です。

s-DSC_3580_201312142232239bc.jpg

s-DSC_3581.jpg

s-DSC_3586.jpg

s-DSC_3591.jpg

ショートヘアーの草原は順調です。もしかしたら、この前景草が一番好きかもしれない。
グロッソは一面絨毯をやったし、キューバパールも前景でなら絨毯化に成功はしたのですが、ショートヘアーの繊細さとか芝生のような雰囲気って一番しっくりくるような気がします。

今まで混植栽はしていたけれど、ヘアグラ単植ってのははじめてなんです。
これは想像以上に綺麗ですね。

s-DSC_3589.jpg

新しくお迎えしたオトシンネグロさんです。
今まで1匹で寂しそうだったので、1匹お迎えして60Pは2匹体制となりました。
そのガラスの茶色いの喰っておくれよ。

s-DSC_3609.jpg

これが最近撮影したものですが、ロタラが伸び伸びです。茎も黒ずんでいるので、あと2回ほどトリミングをしたら差し戻しかな。

s-DSC_3594.jpg

で、全景。ルドウィジア オバリスも伸び伸びだ。明日、斬る。
kotoriさんにいただいたオークロを親石の前に植えてワンポイントに。
ブリクサはカットしまくって、いじめていじめて小さく育てます。

s-DSC_3610.jpg

で、最後はやっぱり、エビ。

ということで、またしばらく放置になるかもしれませんが、ぼくのことを忘れないでくださいねー。
  1. 2013/12/14(土) 22:46:13|
  2. ■60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<3年寝太郎 | ホーム | ブラックウォーターと酸性化>>

コメント

ヘアグラ綺麗ですね〜!
僕は前景草全般苦手かもしれません…

お忙しそうですが体に気を付けてがんばってくださいね、
  1. 2013/12/15(日) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

 お久です。
 そんなに忙しいのに水槽は美しく維持されていて素晴らしいですね。
 ショートヘア、追肥とかされてるんでしょうか?
 もしされていたら、どれくらいの感覚でどんなものを入れていらっしゃるんでしょう?

 ベタ水槽でヘアグラスがいい感じなのですが、6割くらいの仕上がりというか、そこからなかなか密になってこないんです。
  1. 2013/12/15(日) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
綺麗な写真ですねー。しかし、小さなエビとあぴすとが混泳できてて、苔も出ないで、すごいですね。
食べられちゃいませんかw?
  1. 2013/12/15(日) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. かじやま #0bktOyqs
  4. [ 編集 ]

ぬをー

のっけさんのところも、ヘアグラス
さんみーさんのところも、ヘアグラス~

うーん、いい!ヘアグラス、響きもいい!

ところで、取得する資格って何なんですか?
  1. 2013/12/15(日) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. keibocchi #-
  4. [ 編集 ]

ヘアーグラス、綺麗ですね~!
オークロさんも何気に、主役級の扱いありがとうございます。
忙しい時は、無理せず。体調など崩しませんように。
  1. 2013/12/17(火) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

ヘアグラスもいいですけど石際にあるブリクサ?の大きさにびっくりです!
ブリクサショートリーフですか?
全部の水草が調子よさそうですね!
  1. 2013/12/20(金) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. kano #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ショートヘアグラは、以前
挑戦して、失敗してそれっきり
でしたが、これ見ると
やっぱりもう一度
って思ちゃいます(^-^)

それでは、良いお年を。。。
  1. 2013/12/29(日) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/58-9a1a4e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)