水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は60Pのテコ入れです

明日の予定が中止になったので、明日は60Pのテコ入れをすることにします。
水草はそれなりに順調なので、今は観ていて一番楽しい水槽かもしれません。

s-DSC_3376.jpg

s-DSC_3388.jpg

グリーンロタラとロタラ ロトンジフォリア コロラタ
s-DSC_3393.jpg

ブリクサとショートヘアーグラス
s-DSC_3380.jpg
ブリクサはこの程度の大きさがいいので、早め早めのトリミングをする予定です。
ナナプチの奥、左端のよくわからない草はcharmさんのおまけでもらった『ポゴステモン ステラータスオクトパス』だと思います。

ラムズの亡骸
s-DSC_3394.jpg

ちょっとだけ植えたニューラージパールグラスも這い出しています。
s-DSC_3405.jpg

こちらもcharmさんのおまけでもらった『ルドウィジア オバリス』だと思います。
この草、いいですね。薔薇のような華やかでやさしい雰囲気があります。殖やします。
s-DSC_3407.jpg

お約束の気泡
s-DSC_3409.jpg

明日はがんばります。
  1. 2013/11/08(金) 21:09:14|
  2. 水草【60】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<45cのベットリ緑と茶色の藻 | ホーム | 赤い宝石>>

コメント

水も透き通っていて調子良さそうですね。
羨ましい限りです。
チャームのオマケも結構良い物入っているんですね。
  1. 2013/11/08(金) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ブリクサって、大きくなりますよね^^
しかも根っこもスゴいですし。。。
テコ入れ頑張って下さい。
  1. 2013/11/09(土) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハニさん
charmさんのおまけですが、正直なんちゃらオクトパスはでかくなりすぎて扱いに困るんですけど、ルドウィジア オバリスみたいに自分では買わなかったであろう綺麗な水草に出会えることもあります。
いらんもんもらうよりは水草をもらったほうがいいですよ。
水は今絶好調という感じですかね。
あとはレイアウトだけです……って、それが一番難しいんですけどね。
  1. 2013/11/09(土) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taeさん
ブリクサ、バシバシ切ってやりました。小さい姿をなるべく維持していきたいです。
テコ入れしたおかげでさっぱりしましたが、水がちょっと濁っています。
  1. 2013/11/09(土) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/54-c604f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
