水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセット

こんばんは、さんみーと申します。

リセットをやるやると言いながら、まったくやらなかったダメ人間です。
しかし、ついにやりました。

45CUBEではなく、アベニー水槽のほうですけどね。
s-DSC_1393.jpg
あ、ボールペンが映り込んでいる。水平が出ていない……

こんな感じです。
ヤマサキカズラの根っこの侵攻と管理できずにドロドロになった水槽に嫌気がさして、こんなことになりました。
レイアウトとかもうどうでもいいー。
という畑水槽です。

素材なんてもういらない!
水草も一般種ばかり、グロッソ、ミニマッシュルーム、ニューラージパールグラス(?)、グリーンロタラ、ロタラロトンディフォリア コロラタ、ハイグロフィラ ピンナティフィダ。
外掛けフィルターにヤマサキカズラ、ミクロソリウム トライデント、ボルビティス。

で、主。
s-DSC_1403.jpg

s-DSC_1412.jpg

で、草。
s-DSC_1416.jpg

s-ヤマサキカズラ

デジイチっておもしろいです。
でも、むずかしいです。

そうそう、上で紹介した水草でニューラージに(?)をつけた理由なんですが、
s-DSC_1417.jpg

みごとな立上がりっぷり!
まあ、忙しくてまったく管理していなかった自分が悪いのですが、これほんとにニューラージ?

リンクしてくださっている皆さんのところへは、今日と明日でうかがいたいと思います。
なんか、仕事のデスマーチが聴こえる……
  1. 2013/06/03(月) 23:40:20|
  2. ■30×18×24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<45cubeリセット! | ホーム | 相棒購入と水槽崩壊>>

コメント

お久しぶりです。
楽しみに待ってましたよ~。

最後の写真全部かニューラージ?
だとしたらこれはこれで悪くないですねwww
むしろ自然な感じがしますけど。
  1. 2013/06/04(火) 08:47:17 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

再びのお帰りなさい

ヤマサキカズラの根っこの侵攻って、
外掛けフィルターを突き抜けたんですか?

あっという間に、ボーボーの伸び放題になりますからね~
頻繁に根っ子をトリミングするのはヤマサキさんぐらいなもんです
  1. 2013/06/04(火) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. keibocchi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
お~その立ち姿、どこかで見たことあると思ったら
ウチの這わないニューラージでは?
本名はニューパールグラス・・・
私、チャームで間違ってポチっとしっちゃんでした☆
結構、密に縦に伸びてくれるので
いいやつではあると思います♪
(ただね~這うと思ってたものが這わないとショック!)
  1. 2013/06/04(火) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

 お久です。

 アベニーさん、いい面構え!

 こういうふうに”ほいほい”と植え付けた水草が意外に元気にきれいに成長したり・・・

 きれいな葉が揃えば、きっと“あんなふうに配置したい”とか、”こんな素材とあわせたら”って浴が沸き上がってきますよ。

 今はお仕事で大変みたいですから、あんまりよそ見しないように気をつけてくださいね。
 落ち着いた頃には水草も準備OKに違いありません!
  1. 2013/06/04(火) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

どうもお久しぶりです!リセットしたアベニー水槽ですけど畑のわりには結構色んな種類植わってるじゃないですか^_^それぞれ成長したら良さそうです。
ニューラージパールグラス上に伸びると結構綺麗ですね!だからって最初から後景に植えるのはむりですね、
  1. 2013/06/05(水) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. kano #syn44GgU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
やっぱ可愛いですね^^ 良く行くお店にも、淡水ふぐが
何種類か居るんですが、やっぱり水槽の前で立ち止まって
ついつい見入ってしまいます^^
それにしても、外掛けの中に結構、草入ってるんですね^^
  1. 2013/06/05(水) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

皆さま
コメントありがとうございます。
かなり放置して返事もせずに申しわけありません。
ちょっと復活できそうです。
また、コメントをしにうかがいますので、よろしくお願いしますね。
  1. 2013/10/13(日) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. さんみー #CBWzKhus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/44-18c3c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
