水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽をどこに置いていますか

水槽を持っているみなさんは、どこに水槽を置いているんでしょうか。
わが家ではリビングにすべての水槽を置いています。

うちは狭いマンションです。
置く場所が限られているということもありますが、くつろぎながら水槽を見たいという思いがあったためリビングに水槽を置いています。
水槽3つをリビングに置いているため、夜に部屋の照明をつけることはほとんどなくなりました。

部屋1[1]

暗いといえば暗いのですが、リラックスするには明るすぎるのはよくないですから、ちょうどいい気がします。

ちなみに昼の水槽です。
これはだいぶ前に撮った写真です。
カウンターの上の流木は現在45cに入っています。

heya.jpg

暗い部屋に浮かび上がる水槽を見ていると、リラックスします。

部屋3[1]

嫁が見た目を汚くするな、というので水槽を置くためにいろいろスッキリさせています。
裏側を見るとグチャグチャですが(笑)。

水槽小屋をつくって、大型水槽をいくつも並べるのが夢といえば夢ですが、宝くじでも当たらない限りは可能性0%のはなしです。


現実的なはなしで、買おうと思っていたカメラですが、ニコンのD7000が値上がりをして躊躇している間に、D7100の発売が3月になると発表されました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 16-85VRレンズキット D7100LK16-85Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 16-85VRレンズキット D7100LK16-85
(2013/03/31)
ニコン

商品詳細を見る


初心者なのでなにを使ってもデジイチの恩恵を受けられると思います。
だからD7000でもD7100でもいいのですが、発売後すぐだとD7100は高すぎます。
もうちょっと無理をすればフルサイズ機のD600に手が届きそうです。

うーん、かといって値下がりを待っていては、5月か6月にならないと買えそうにありません。
値下がりといっても2、3ヶ月では劇的に安くはならないでしょうけどね。

うーん、どうしようかなあ。
  1. 2013/03/02(土) 19:37:00|
  2. ■その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<で、でかい…… | ホーム | 2215が……>>

コメント

 ムードのあるお部屋ですね。
 奥様と一緒に眺めたりしてるんでしょうか?

 カメラ、悩みますね。

 欲しいときが買い時。
 遅らせた方が機能がいいものを手にできますが、その分、シャッターチャンスを逃してしまうわけで・・・
 でも、じっくり考えて答を出してくださいね
  1. 2013/03/02(土) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

素敵な間接照明ですね♪
リラックスできそうです。
カメラ。楽しみですね~
悩む時間もまた、楽し。
我が家のカメラは、夫と共用なので、お互いの持ちやすい重さと大きさのやつにしました。
素敵な写真が撮れるやつがくるといいですね♪
  1. 2013/03/02(土) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

部屋が綺麗で羨ましいですね

うちでは、ガキンチョが散らかし放題に散らかして・・・
まあ、それだけが理由じゃないですけど

水槽台はすべて白で統一ですか?清潔感を感じます

あれっ!テーブルの上にアヒルみっけ!
  1. 2013/03/02(土) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. keibocchi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。おしゃれなお部屋ですね!
うちも嫁が汚くするなというので台所の隅っこにあります。
日中日差しがあたりにくいのでいいといえばいいのですが・・・。
出来れば家のメインオブジェにしたいです。
カメラいいですねー!やっぱり高いのが欲しくなりますよね!
近々、カメラ購入の散財ネタで投稿されるんでしょうな~(笑)
  1. 2013/03/03(日) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. kano #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

嫁はまったく水槽に興味ありませんから(笑)。

最新機種とはいえ、倍の値段ですからね。
遅らせるとシャッターチャンスを逃がす、名言ですね。
D7100いってみるか。フルサイズよりもAPS-Cのほうが扱いやすそうですし。
  1. 2013/03/03(日) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kotoriさん

そうそう、間接照明です、水草とさかなつきの。
いまもリラックスしながら返信しています。

カメラ選んでいるときが一番楽しいんでしょうね。
もうちょっと悩んで決断したいと思います。
  1. 2013/03/03(日) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keibocchiさん

散らかすと、嫁がうるさいので目につかない所へいろいろ押し込んでいます。
水槽台は部屋に合うものにしてよ、とこれまたうるさく言われたので無理してオーダーしました。
白いおかげで圧迫感はなくていいです。

あひる見つけましたね? charmさんで2回だけもらいました。
もうこれ以上はいりません(笑)。
  1. 2013/03/03(日) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kanoさん

それはぜひメインオブジェにしましょうよ。
今から奥さんに交渉です。
kanoさんのようにすばらしい管理ができれば、絶対にインテリアとしても最高のオブジェになりますよ。
リビングでのんびり水草の気泡やさかなの泳ぐようすを見るのはいいですよ。

カメラ欲しいです。仕事でも使うのでうまくなりたいというのもあるんですが、やっぱり水槽も撮りたい(笑)。
しかし、やっぱり高いなあ。10万を越えるカメラなんて、つい数年前なら考えられなかったです。
  1. 2013/03/03(日) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

素敵なリビングですね。水槽二つ羨ましいです。
ウチも水槽はリビングです。
リビングだからこそ綺麗に維持しなければっていうバロメーターになってますwww
  1. 2013/03/03(日) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハニさん

ハニさんもリビング水槽ですか。
きれいにするモチベーションにはつながりますよね。
今日もメンテにえらい時間をかけてしまいました。要領が悪い……
水槽は放っておいても、殖えてゆきますのでハニさんの水槽増殖も楽しみにしております。
  1. 2013/03/03(日) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/38-16a5be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
