水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国から2013 ~ブセ記念日~


届きました。
熱帯とは真逆の世界、北の国から高級草が。
送ってくださったのは、いつもお世話になっているのっけうしさんです。

こんな感じで厳重に梱包されていました。
ぼくと違い、仕事が丁寧です。

届きもの

中身はこちらです。
ブセファランドラ・カユラピス……で、いいのでしょうか。
ブセは縁がないと思っていたので、種類などもまったくわかりません。
しかし、高価な水草だということだけは知っています。

のっけうしさんの水槽で群生しているのと、keibocchiさんの水槽で花芽が出ている記事を読んで興味を示したら、のっけうしさんが背中を押してくださいました。
keibocchiさんにも煽られてしまいましたしね(笑)。

ともあれ、貴重な水草を2株も送っていただき、感謝感激です。
本当にありがとうございました。

ブセ1

うーん、葉っぱがうねうねしていて、おもしろいですね。(←どう鑑賞していいか、わからなくて不安)
どの水槽に入れようかなあ。

ブセ2

本来ならストック的な45cに入れるのですが、今あの水槽に入れるとコケまみれになることまちがいなし。
アベニー水槽と60Pに一株ずつ入れようかな。

ブセ3

そうだ、アベニー水槽をブセ増殖水槽としてみよう。
うん、アベニーとブセを愛でる水槽。うへへ。
いいなあ。60Pをリセットしたとき以来のワクワク感です。

のっけうしさん、この恩返しは必ずや。
取り急ぎ、ピンナティフィダをお送りしますので、しばらくお待ちくださいね。

のっけうしさんから、ブセが届いたので、今日はブセ記念日。(←キモい)
  1. 2013/02/15(金) 23:52:28|
  2. 水草【30】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コケ退治しました | ホーム | 訃報と傷害事件>>

コメント

 無事に着いてなによりでした。
 郵便局で変な所にほったらかされたら凍結もんなんで、この時期、ちょっとだけ不安です。
 局の方は”そんなところに置いたりしないから大丈夫”とは言ってくれるんですけど。

 カユラピスは某チャームではセールで1株1000円を切るようになりましたね。
 きっといろんな水槽で増えつつあるんでしょうね。
 さんみーさんとこなら環境バッチリでしょうから来年の今ごろはだれかにあげてるんじゃないでしょうか?

 ピンナティフィダの件、冗談半分に受け取っておいてくださいね。
 ”いや、もう、増えすぎてゴミ箱行きか?”ってなったら少し分けてください。
  1. 2013/02/16(土) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
北海道からの長旅、お疲れさまって感じですね
のっけうしさんの梱包はおいらの時も丁寧でしたよ

お手紙まで入っていて・・・慌てていて、実はお手紙に気付いたのは後日だったのですが・・・

それにしても、おいらが、オモイッキリ煽ってしまいましたねww

2株ともに新たな葉っぱが展開しそうな感じで楽しみですね!
  1. 2013/02/16(土) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. keibocchi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私はカユラピス持ってないので
羨ましいです^^
このブセ記念日を皮切りに色々な
ブセ集めちゃうんですかね^^
  1. 2013/02/16(土) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

今回は本当にありがとうございました。
来週にはなんとか、ピンナティフィダをお送りしたいと思っています。

じつは45cのコケ退治を一日かけてやっておりました。
そう、すべてはブセさんのためです。

ブセをいただいたおかげで、リセットをする気力もわいてきました。
よーし、やるぞー!
  1. 2013/02/17(日) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keibocchiさん

こんばんは。
本当によくぞ来てくれた、という感じです。
梱包の仕方にも人がらって出るのでしょうか。
ぼくにはあんなに丁寧な梱包ができるかどうか……

今回はkeibocchiさんに煽っていただいたことも大きかったです。
本当におふたりには感謝です。
  1. 2013/02/17(日) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taeさん

コメントありがとうございます。

これを皮切りに……
考えるだに恐ろしい……
水槽の底って抜けているんでしょうかね。
このブセが増やしてtaeさんにもプレゼントできればいいのですが。
いつになるやら(笑)。
  1. 2013/02/17(日) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/33-7bef7d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
