水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく見りゃ、おしゃれなアイツ

バンブルビーゴビー1

アベニー水槽のタンクメイト
フレッシュバンブルビーゴビーです。

タンクメイトって嫁に言うと
「いやあ、なにタンクメイトって。いやらしい」
と意味不明なことを口走り、けらけらと笑っていました。

タンクメイトって言葉、なにかおかしいですか?

あ、バンブルビーですが、汽水に住む種類のものと淡水に住むものがいるみたいですね。
こちらはフレッシュの冠がつくほうなので、淡水種のようです。

バンブルビーゴビー2

よく見ると、こいつはなかなかおしゃれですよね。
黒と黄色(オレンジっぽい子もいる)の太いボーダーを身にまとって、水槽を泳ぐというか、這いまわるというか、そんなところもクールでスタイリッシュです。(←どこが?)

バンブルビーゴビー3

この面構えからもわかるように、けっこう気が強い。
この水槽には2匹のバンブルビーがいますが、しょっちゅう追いかけあいをしています。
このまえなんか、あべちゃんが佇んでいると、尾びれをバクっとやっていましたからね。
まあ、歯はするどくないようなので、実害はなかったようですが。

アベニーとの混泳については相性は悪くないようです。
悪名高いアベニーにひれをかじられることもなく、いたってマイペースで岩場に、ときには水中を漂い、またときにはせわしなく水槽を上下に泳いでいます。

しかし、にくめない顔しているよなあ。
なんか、人間でもこういう顔した人っていますよね。

あ、厄除けのあとカメラを買いに行ったのですが、どこも在庫切れでした。
しかもカメラの某では、先週よりも1万円価格が上がっていました……。
先週、買っておけばよかった……。
カメラはニコンのD7000です。18-105のレンズキットと60mmのマイクロレンズを買おうと思っています。
仕事で使うこともあるので自己投資という名目での購入です。
もともとD5100がいいと思っていたんですが、やっぱり上位機種を使ってしまうと、なんとなく物足りない気がして……。人間、ぜいたくに慣れるといけませんね。
明日、水換えのあと再度電気屋めぐりをしてみます。

RIMG0068.jpg
↑ピンボケ写真を撮られたり、変なタンクメイトを入れられたり、ちょっと迷惑そう。
  1. 2013/01/26(土) 23:59:27|
  2. 生体【30】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<45cubeの菌とフグ | ホーム | ディープレッドホタルテトラ>>

コメント

こんばんわ

最後の写真
覗いている様子が何だかETみたいで
可愛いですね
古いかな?
  1. 2013/01/27(日) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. keibocchi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 タンクメイト → プレイメイト
の連想ゲームでしょうか?
 なかなか頭の回転の速い奥様では?

 愛嬌ある顔ですよね、ゴピーさん。
  1. 2013/01/28(月) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keibocchiさん

コメントありがとうございます。

ET! そういえば似ています。
いや、ぜんっぜん古くないですよ。
バックトゥザフューチャーとか、グーニーズとか昨日、上映していた映画みたいなもんです。

アベニー、癒されますよ。
  1. 2013/01/29(火) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

コメントありがとうございます。

うーん、頭の回転はぼくよりは速いと思いますが、その連想ゲームは……

ゴビーは愛嬌がありますよ、動きもおもしろいし。
プレコも興味あるんですが、のっけうしさんのプレコ記事を待っています。
  1. 2013/01/29(火) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/27-d532a988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
