水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープレッドホタルテトラ

ディープレッドホタル2

水草が短くなって、このさかなを再び目にすることができました。
ディープレッドホタルテトラ。
すごくきれいなさかなです。
びびりで水槽の前にまったく出てきてくれないのが珠に瑕です。

ディープレッドホタル1

ディープレッドホタル3

ディープレッドホタル4

なんでさかなってこんなにきれいなんでしょうか。
しかも、こんなにきれいなさかなが、褐色の川で群れて泳いでいる。
考えれば考えるほど不思議です。

うーん、こんなきれいなさかななのに、いい写真が撮れないのが残念だ。
コンデジでも工夫をすれば、もっといい写真が撮れるのでしょうけれど、ぼくの腕や探究心ではこのくらいが限界ですね。

というわけで、今週末、前厄の厄払いのあとにデジイチを買いにいくつもりです。
まあ、いいカメラを買えばいい写真が撮れるというわけではありませんが、腕のなさを少しは補ってくれるはずです。
カメラは仕事で使わせてもらうこともあるミドルクラスのアレを買うつもりです。
レンズはアレを買ってやる。
厄払いで散財しよう。
  1. 2013/01/24(木) 22:23:21|
  2. 生体【45】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よく見りゃ、おしゃれなアイツ | ホーム | 45cubeの水草差し戻し>>

コメント

 これはまたみごとな赤ですね。

 フィンがうっすらブルーで美しさを引き立てているみたい。
  1. 2013/01/24(木) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

水槽に入れて数週間はすごく薄い赤だった固体もいるんですが、
いまではもうまっかっかです。

すごくきれいなのに姿が見えないのが残念なんです。
フィンのほの青い白がいいですよね。
  1. 2013/01/26(土) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/26-a074334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
