水の中

水槽の記録をしています。

エビの休日


3連休が終わります。
3連休の初日は水槽のテコ入れを行いました。
45cubeの有茎草の差し戻し、60Pの掃除と忙しくて放置だった間に勢いをなくしたキューバパールへの施肥、アベニー水槽のメンテと、かなりの時間を費やしてしまいました。
おかげで45cubeはだいぶすっきりしました。
後日、画像をUPしてみます。

2日目と3日目は、仕事をして結局あまり休めませんでした。
また明日から普通に仕事に追われる日々です。

で、うちの水槽の働きものといえば、この方。
ミナミヌマエビです。
エビの休日2

かれらのお陰でコケの発生が抑えられていることに感謝です。
家で仕事をしながら、疲れたらこんな感じで60Pをながめていました。

水槽1

キューバの調子が悪いですが、さかなたちが泳いでいる姿を見ているとほんとうに癒されます。
とくにさかなたちがリラックスしていると、こちらのリラックス効果まで倍増するような気がします。

だから、ミナミくんたちも働いてばかりいないで、たまにはのんびりしてくださいな。
と、思ったら岩山登りをして遊んでいるミナミもいたようです。

ん、2匹でデートっすか?

エビの休日



  1. 2013/01/15(火) 00:09:25|
  2. 生体【60】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水上の水草 | ホーム | ブラックネオンハチェット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/23-95d31d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)