水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックネオンハチェット

45cubeの最初期メンバーです。

ブラックネオンハチェット……ではなく、単なるブラックネオンテトラです。

しかしこのメタボっぷりは、なんなんだろう。
この♀ブタ!

ブラックネオン2

性別は判別できませんが、♀のほうが太りやすいようなので♀な気がします。
このさかなを連れてきたときに、グリーンネオン15匹、ブラックネオンテトラ5匹を水槽に放ちました。
しかし、入れてすぐにバタバタと病気で死んでいきました。
結局5匹いたブラックネオンは2匹になってしまいました。

その2匹は2年以上元気に泳いでいましたが、数ヶ月前に1匹がいなくなりました。
このさかながラストブラックネオンです。

インパイクティスケリーを飼うまでは、水槽の暴れん坊で他のカラシンを追い払っては、エサをバクバク食べてどんどん肉をつけていきました。

しかし、インパイクティスケリーがきてからというもの、追われる立場に成り下がってしまったようです。
いまではインパイクティスケリーの目から逃れ、水槽の正面右下が定位置になっています。

ブラックネオン1

新たな仲間を導入することはもうないかもしれません。
しかし、水槽がもっと増やせたら陰性メインの渋い水草水槽で、群泳を見てみたいさかなでもあります。

一般種で軽んじられるさかなかもしれませんが、シックな美しさをもつすばらしいさかなです。
目の上のオレンジのワンポイントが最高です。

なるべく長く元気でこの水槽にいてくださいね。
  1. 2013/01/10(木) 22:30:43|
  2. 生体【45】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エビの休日 | ホーム | ラムのいる風景>>

コメント

 見事なボディですね。

 テトラのメスはかなりメタボ体型になりますよね。
 うちのメスもそうでした。
 もう1匹も残っていませんが。

 でも”ブタ”なんて呼んじゃダメですよ!
 グラマーなだけですよ。
  1. 2013/01/11(金) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょっと太りすぎなんですよね。

あ、女性にブタはないですよね。
反省です。

のっけうしさんちのラミレジィもグラマーですもんね。
ふくよかな女性、好きです。(←なんの告白だ)
  1. 2013/01/14(月) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!こんばんわ
のっけうしさんのところからまいりました

keibocchiと申します

おいらのところにもいます
グラマーなブラックネオンがww

マグロみたいです
これが結構素早い泳ぎをするんす、おいらのところでは
  1. 2013/01/16(水) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. keibocchi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして、けいぼっちさんとお呼びすればいいでしょうか?

コメントありがとうございます。
やっぱりエサを食べるのがうまいさかなは太りますよね。
ほんとにマグロかっ! という形容がぴったりです。

keibocchiさんのブログも帰ってから、拝見しますね。
お邪魔させてもらっているはずなんですが、お名前とブログ名が一致していませんで……
  1. 2013/01/17(木) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/22-1bbe3ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
