水の中

水槽の記録をしています。

グロ画像につき、閲覧注意!

コケ水槽


60Pがひどいことになっています。
水換えから1週間でこのありさまです。
やはり初期換水をさぼったのが原因でしょうか。

これはグリーンウォーターではありません。
ガラスにべっとりしつこく付着する緑のコケです。
普通にスクレイパーでこすっただけでは、30分もしないうちにうっすらガラス面が緑になります。

でも、不思議とこのコケは石や水草には悪さはしないんですよね。
正月休みはガラス面の清掃と集中換水で対処してみることにします。

で、換水後のお約束の気泡。

気泡1

気泡2

やっぱり癒されるなあ。
水槽はこうでなくちゃいけませんね。
  1. 2012/12/24(月) 21:19:39|
  2. ■60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この草なんの草? | ホーム | ナノストムス ディグラムス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/18-86858d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)