水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60Pの主も


60Pの主もこのさかなです。
主にふさわしく親石の陰をテリトリーとしています。

RIMG0025.jpg

アピストグラマ ビタエニアータ

45cubeのビタエニの兄弟です。
60Pにいるビタエニはすごく臆病でお店にひきとってもらうときに、掬いきれなかったFたちです。
もともと♂2匹と♀4匹(内1匹は母親)がいたのですが、母親と♂♀1匹ずつを残して45cubeに引越しさせました。

そんな臆病なさかなたちなので、45cubeの主ほど手をかけずに育ててきました。
なので、ここまで無事に育ってくれただけでも「うれしい」のひとことです。

稚魚のときに充分に手をかけてあげられなかったのですが、ここにきて少しきれいになってきました。
ちょっといいじゃん。

60pビタ♂

まあ、母親を口説くのだけはちょっといただけませんがね。

  1. 2012/12/20(木) 23:24:20|
  2. 生体【60】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナノストムス ディグラムス | ホーム | 現実逃避>>

コメント

 みごとなヒレですね。

 うちのカカトイ、おとんが大きくなり過ぎて食卵に走ったため、一腹目のオスの中からトリプルもどきの子をペアリング。

 見事に二腹目を上手に育ててくれました。

 おとんは別の水槽で・・・しばらくしたら☆に・・・


 あっ、勝手ながらリンク張らせていただきました。
 お許し下さい。
  1. 2012/12/23(日) 15:56:53 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

アピストのひれってきれいですよね。
カカトイ食卵ですかあ。
なんで、あんなにたいせつに守っていた卵やわが子をある日突然食べてしまうのでしょうね。
不思議だ。

あ、リンクありがとうございます。
ぼくもリンクを貼りたいのですが、どうやればいいんだろう……
  1. 2012/12/24(月) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/16-c4c93a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
