水の中

水槽の記録をしています。

現実逃避


リセットした60Pはコケなんてぜんぜん出ないね、なんて余裕ぶっこいていたら、お約束どおり出てきました。
コケ。

うちではガラス面にべっとりとつく緑のコケが定番です。
クレイパーでこすると濃い抹茶みたいなきれいな深緑の液体があたりに漂います。

ああ、コケいやだ。

ということでガラスのコケを落とし、水を半分換えて、マツモを浮かべておきました。
コケがにくい。

こういうときは調子のいい水槽をながめて現実逃避をしようと思ったら、うちに調子のいい水槽なんてありませんでした。

まあ、ここは部分的に見られそうな部分だけを見ていやされることにしよう。

4.jpg

視野を狭くすることもときには大事だ、というおはなしです。
  1. 2012/12/16(日) 15:43:59|
  2. ■45CUBE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<60Pの主も | ホーム | 決闘!>>

コメント

 ふかふかの緑の中を気持ち良さげにお魚が泳ぐ・・・

 コケなんて無縁に見えるんですが。

 コケも生態系の一つのステージと考えれば・・・ダメですか?
 うちもそこここに黒ヒゲさんが orz
  1. 2012/12/17(月) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

コケもひとつのステージ……そう思えればいいのですが、
ここのブログや参考にさせていただいたサイトでは、
コケはやはり大敵としてみなされていましたから。
刷り込みで今さらそんなふうに思えなくなっています(笑)。
  1. 2012/12/20(木) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/15-25161073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)