水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60Pの経過観察


60Pの経過観察記録です。

リビングテーブルで座って水槽を見たところ
水槽2


植栽後2週間です。
生長が遅いと思っていたキューバパールですが、じわじわと絨毯化が進んでいるようです。
スイッチが入ったとはいえませんが、なかなか順調です。
コケも1週間でガラスがすこし緑になる程度です。
ストレスフリーな立ち上がりです。

仕事でストレスまみれなので、この水槽が順調なのは精神衛生上いいことですね。

1番こんもりしている場所
キューバ5

サイドから
キューバ2

生長が遅い水草だと思っているので、早くスイッチが入ってくれることを祈るばかりです。

それにしても立ち上げ2日後に水換えをしたあとは、通常の週1回換水なのにコケがでませんね。
やっぱり水草一番は栄養分が少ないのでしょうか。
明日は換水予定です。

早くキューバの絨毯から気泡があがるところを見たいなあ。
  1. 2012/12/08(土) 17:54:49|
  2. ■60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水換え | ホーム | アピストグラマ ビタエニアータ>>

コメント

 渋い水槽が立ち上がりつつありますね。

 これからが楽しみです。

 私は水槽の中でキューバパールに成功したことないんです。
 今度、大磯で試そうと思っているのですが。
  1. 2012/12/09(日) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん

ぼくもキューバ一面というのははじめてなので、成功するかわかりません。
なんとかうまくいくといいのですが。

大磯でキューバですか。硬度的なアレで(←アレってなに)意外とうまくいくかもしれませんね。
肥料の管理なんかが難しそうですけど。

お互いがんばりましょう。
  1. 2012/12/09(日) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/10-5ee96885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
