水の中

水槽の記録をしています。

60Pの定期報告

さてさて、また放置しておりました。
ブログ訪問もできず失礼いたしました。
現在、土曜日も資格取得のため休日返上状態なので、気持ちの余裕がなかなかなくて……。げへ。

ということで60Pの定期報告です。

s-DSC_3573.jpg

これはちょっと前の写真です。

s-DSC_3580_201312142232239bc.jpg

s-DSC_3581.jpg

s-DSC_3586.jpg

s-DSC_3591.jpg

ショートヘアーの草原は順調です。もしかしたら、この前景草が一番好きかもしれない。
グロッソは一面絨毯をやったし、キューバパールも前景でなら絨毯化に成功はしたのですが、ショートヘアーの繊細さとか芝生のような雰囲気って一番しっくりくるような気がします。

今まで混植栽はしていたけれど、ヘアグラ単植ってのははじめてなんです。
これは想像以上に綺麗ですね。

s-DSC_3589.jpg

新しくお迎えしたオトシンネグロさんです。
今まで1匹で寂しそうだったので、1匹お迎えして60Pは2匹体制となりました。
そのガラスの茶色いの喰っておくれよ。

s-DSC_3609.jpg

これが最近撮影したものですが、ロタラが伸び伸びです。茎も黒ずんでいるので、あと2回ほどトリミングをしたら差し戻しかな。

s-DSC_3594.jpg

で、全景。ルドウィジア オバリスも伸び伸びだ。明日、斬る。
kotoriさんにいただいたオークロを親石の前に植えてワンポイントに。
ブリクサはカットしまくって、いじめていじめて小さく育てます。

s-DSC_3610.jpg

で、最後はやっぱり、エビ。

ということで、またしばらく放置になるかもしれませんが、ぼくのことを忘れないでくださいねー。
  1. 2013/12/14(土) 22:46:13|
  2. ■60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7