水の中

水槽の記録をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水面に遊ぶ

s-DSC_6676_20170227234659f98.jpg

ナノストムス ディグラムスです。
むかし飼っていて、地味だけれど綺麗なさかなだったので、もう一度飼いたいと思いお迎えしました。
実は1匹だけ昨年末の60Pリセット間際まで生きていたんですけれど、体調を崩してあっという間に死んでしまいました。
4年ほど生きてくれたので天寿をまっとうしてくれたと思いたいですね。

s-DSC_6671.jpg
2代目ナノストムス ディグラムス
メンバーは全部で7匹です。
44水槽はにぎやかになりました。

【生体メモ】
ジャーマン ラミレジィ ペア
チェッカーボードシクリッド 3匹
テトラオーロ 9匹(♂3匹)
レッドファントムテトラ ルブラ 10匹
グリーンネオンテトラ 4匹
ディープレッドホタルテトラ 2匹
ナノストムス ディグラムス 7匹
オトシンクルス ネグロ 2匹
ミナミヌマエビ 多数
サザエイシマキガイ 1匹
イシマキガイ 7匹くらい

エサの時間はにぎやかで楽しい水槽になりました。
あとお迎えするとしたら、テトラオーロ追加か、ゴールデンテトラかな。
ま、のんびり楽しみながら考えよう。
  1. 2017/02/27(月) 23:37:01|
  2. 生体【44】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぼちぼちと整理しています | ホーム | 春近し>>

コメント

ホント、賑やかな水槽になってますね^^
私は、まだシクリッドの仲間を飼った事が
ないんですよね~。。。いつもお店で眺めては
ほしいなぁ~なんて思ってます^^
  1. 2017/03/01(水) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. Tae-aquarium #-
  4. [ 編集 ]

 金色のラインが見事ですね

 シュン シュンって泳ぐ感じでしょうか?
 ピント合わせるの、難しそう
  1. 2017/03/01(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taeさん
なかなかにぎやかで楽しいですよ。
ドワーフシクリッドおもしろいですよ。
高価なアピストじゃなくても全然楽しめます。
と思っていると高価なさかなも欲しくなってくるんですよね。
人間てのは欲深い生き物です。
  1. 2017/03/04(土) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のっけうしさん
蛍光灯の下で見ると薄い水色のラインにも見えます。
ちょっと渋めの体色ですね。
最初に飼ったときはクロヒゲを食べるという噂を聞いたからなんですけど、まあ、効果はあれです……
どちらかというと水面を漂う感じでしょうか。おっとりしていてエサも最後に食べている感じですね。
  1. 2017/03/04(土) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. さんみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanmiru.blog63.fc2.com/tb.php/85-a1684a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
